1. 廃車買取りの廃車王
  2. 廃車王のお役立ち情報
  3. 車の基礎知識
  4. 古い車を捨てたい・処分したい時はどうする?お得に処分する方法をご紹介!

古い車を捨てたい・処分したい時はどうする?お得に処分する方法をご紹介!

都会に暮らしていると、車を持っていないことは特別なことではありませんが、地方では家族で1台どころか、『1人1台』車を所有していることも珍しくありません。
公共の交通機関だけでは生活に不便であることと、比較的所有地が広く、駐車場に困らないこともクルマ文化に拍車をかけていると言えます。

1人1台のクルマ文化が進むにつれ、古くなって乗れなくなった車や、車の所有者が亡くなってしまい、そのままガレージに置きっぱなしの車など、敷地内に走行不能車を放置しているケースも増えています。

 

その車、税金を払い続けていませんか?

敷地内に放置している場合、誰かに迷惑をかけている訳ではないので、そのままにしておいても問題はないのですが、廃車手続きを行わないと自動車税を支払い続けなくてはなりません。
家族の車が沢山あるので、気にせず納税していたなんてこと、ありませんか?

『要らない車を置いているだけ』のつもりでも、税金の支払いは発生しているのです。
車がなければ、不要な税金の支払いから解放されるのですから、要らない車は手放した方が賢明ですね。

古い車を手放すにはどうすればいい?

敷地内に車を放置している理由の多くは、どうすればいいか分からないから。
古くて動かない車、下取り査定もつかないし、どこにどうやって捨てればいいのでしょう。
思いつくのは、車を買ったディーラーや販売店に処分してもらうこと。
でも、レッカー代やスクラップ代など処分するのに費用が掛かると言われることが多いのです。
お金がかかるとなると、ちょっと二の足を踏んでしまいますね。

車を処分してくれて、買い取ってくれる?

実はその古い車、廃車買取業者にお願いすれば、電話一本で引き取ってくれて、しかもお金までもらえること、ご存知ですか?

ディーラーや販売店は、中古車を仕入れて販売することが目的なので、動かない車には何の価値もありません。
廃車の手続きなどで費用がかかると言われるのは当然かもしれません。

しかし、廃車買取業者はその車の部品を再利用したり、車体を鉄やアルミなどの素材としてリサイクルすることが目的です。
車としては0円でも、素材としては十分価値のあるものなのです。

動かない車の引き取りから廃車の手続きまで代行してくれる業者もあるので、自分で廃車にするよりも手間がかからないことも魅力です。

庭先やガレージで眠っている動かない車、どうにかしたいとお考えなら、廃車買取業者にお願いしてはいかがでしょう。

 

自動車リサイクル法に定められた引き取り業、解体許可を持つ全国150店舗の『廃車王』があなたのお車を高価買取いたします。

廃車王なら、下取り査定0円の車や、もう動かせないような不動車、ディーラーや販売店でお金がかかると言われた廃車でも、原則無料でお引き取りに伺い、高価買取いたします。
また、面倒な手続きも廃車王が代行いたしますので、お気軽にご相談ください。