1. 廃車買取りの廃車王
  2. 廃車王のお役立ち情報
  3. 廃車のQ&A
  4. ボロボロの軽トラをお金をかけずに処分したい

ボロボロの軽トラをお金をかけずに処分したい

農作業でつかっている軽トラが購入してから13年経ちました。
もう古いので、タイヤ交換のタイミングでそろそろ買い替えようと思っています。

畑のある場所まで整備されていない山道を通っていたため、ドアやフロントの塗装が剥げてサビていたり、ちょっと急な上り坂ではアクセルをいっぱいに踏み込まなくてはならない程、エンジンも弱っています。

できれば買い取ってもらえるとありがたいのですが、今の状態だと買い取りは難しいかなと思います。もし買い取ってもらえなかった場合、どうやって処分するのが一番良いでしょう。知り合いの農家さんは、使えなくなった車を畑の隅に放置していると言っていましたが、それでも良いのでしょうか。

まだ乗れる状態なら買い取ってもらえる可能性があります!

軽トラックは一般の自動車に比べるとデザインの陳腐化などの要素が少ないため、経年車でも高値で買い取ってくれる傾向にあります。軽トラックに求められているものは、格好良さや新しさよりも、問題なく使えるかどうか、が重要なのです。

ご質問者さんの軽トラックは、少し古さは感じられるものの、もう少し使えそうな感じですから、高値とはいかないにしても、欲しいという方はいらっしゃるかもしれませんね。

まずは軽トラックを主に取り扱っているような中古車屋さんに、査定してもらってはいかがでしょう。下取りできないと言われたり、処分にお金がかかると言われたら、廃車買取業者に査定してもらいましょう。

廃車買取業者なら、車屋さんで買い取りできないといわれるような車でも、基本0円以上で買い取ってもらえます。しかも、処分するために必要な書類手続きも無料で代行してくれる業者もありますから、面倒な手間もかかりません。

廃車手続きを行わないと、税金を支払い続けなければなりません。廃車手続きをするためには、車を解体する必要がありますから、不要な車を私有地に放置されているというお知り合いの農家さんは、まだ廃車手続きを済ませていないのでしょう。必要のない税金を支払い続けるよりも、早めに買い取ってもらうことをお勧めします。

動かせないような車を無料でレッカー引き取りしてくれる廃車買取業者もありますから、お知り合いの農家さんにお話ししてみてはいかがでしょうか。