1. 廃車買取りの廃車王
  2. 廃車王のお役立ち情報
  3. 廃車の基礎知識
  4. オイル漏れしている車の買取とは?高く売るためのコツとは?

オイル漏れしている車の買取とは?高く売るためのコツとは?

オイル漏れしている車の買取は、自社に修理工場を持っている中古車販売店や、廃車買取業者で可能ですが、オイル漏れの状態によって最適な業者は異なります。

そこで今回は、オイル漏れしている車を買取してくれる業者や、少しでも高く買取してもらうコツなどについてご紹介していきたいと思います。

オイル漏れしている車の放置は厳禁!

エンジンオイルには、潤滑作用や冷却作用、防腐作用、洗浄作用、緩衝作用などの重要な役割があるため、オイル漏れを放置すると大事故につながってしまう危険性があります。

そのため、オイル漏れに気づいたら、早急に修理する必要があります。また、オイル漏れの状態で公道を走行すると、道路交通法違反となる可能性もあり、法律違反として処罰されてしまう場合もあるのです。

オイル漏れの修理には、数万円~20万円ほどの費用がかかりますので、修理してまで乗り続けないという場合には、速やかに買取してもらいましょう。

オイル漏れしている車を買取してもらえる業者

オイル漏れしている車でも買取してもらえる業者は、次の通りです。

中古車販売店

自社の修理工場を持つ中古車販売店であれば、オイル漏れしている車でもそれほど状態が悪くなければ買取してくれます。

ディーラーよりも高く買取してもらうことが可能で、ケースによっては査定額に数万円~数十万円の差が出ることもあります。

廃車買取業者

修理できる程度のオイル漏れであれば中古車販売店に買取してもらうのがおすすめですが、修理にかなりの費用がかかってしまうようなオイル漏れの場合には、廃車買取業者へ依頼する方がお得です。

オイル漏れの車でも買取してもらえる理由

オイル漏れは修理して再び安全に走行させることが可能なので、修理可能なオイル漏れであれば、業者は修理してから中古車として販売することができます。

また、業者が自社の修理工場を持っている場合には、他社に依頼する必要がないため、修理にかかる費用を抑えることができるのです。

また、廃車買取業者の場合はオイル漏れの修理が難しくても、その他の部品や鉄やアルミといった資源を再び販売することができます。

少しでも高く買取してもらうには?

オイル漏れしている車であっても、できるだけ高く買取してもらいたいものですよね。

複数社に査定を依頼する

オイル漏れしている車を買取してもらう場合、複数社に査定を依頼するのがオススメです。その理由は、業者によって査定額に差が出るからです。

最もお得に買取してもらえる業者に依頼すれば、納得できる取引ができるでしょう。

オイル漏れの事実は正直に申告する

オイル漏れの事実は、隠してもバレてしまうと同時に、正直に申告しなければ後々大きなトラブルに発展してしまいます。査定時に、査定士から様々な質問を受けますが、くれぐれも嘘は厳禁です。

まとめ

今回は、オイル漏れしている車を買取してくれる業者や、少しでも高く買取してもらうコツなどについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

オイル漏れしている車の買取のご相談は、もちろん廃車王でも可能です。売却先にお悩みであれば、ぜひ一度ご相談ください。

廃車王ならどんな車も
0円以上の高価買取!

廃車王では買い取りした自動車をロスなくパーツ・部品・金属資源に換え、利益を得ているため、お客様に大幅還元致します。

さらに廃車王なら、
嬉しい3つの無料があります。

  • 面倒な廃車手続きをすべて無料で代行
  • 車の引き取りにかかる費用も原則無料
  • キャンセル手数料も無料
最短20秒!キャンセル無料!
WEB無料査定を申し込む